臨時坐禅会(ベイ・コミュニケーションズ取材)

本日は臨時坐禅会でした。

今日は、ベイコミュニケーションズというケーブルテレビのほっとネット☆ベイコム(番組一覧)の取材が入りました。

こちらとしては、そのままの坐禅会を取材してほしかったので、タレントの方に参禅者の1人として坐禅会に参加してもらいました。

タレントの方を含め8名の参禅者の方にお越し頂きました。

参禅者の方々が来てくれたおかげで、私の気持ちの中では、普段通りに坐禅会ができました。

やはりカメラがあるとないとでは、感じ方が違うのは否定しませんが……(笑)

今回の取材、どのような形に仕上がるのでしょうか。放送はお正月です(詳細下記)

本日はお忙しい中、お越し頂きありがとうございました。

番組の放送日

本日、取材したものは、ベイコム11チャンネル、ほっとネットベイコムで放送されます。

番組名はほっとネットベイコムです。

1週間で何度か放映されると聞いております。

放送日時

  1. 平成31年1月1日(火)16:45~
  2. 平成31年1月1日(火)19:45~
  3. 1月4日16:45~
  4. 1月5日11:45~
  5. 1月6日11:45~
  6. 1月7日19:45~
  7. 1月8日12:00~

視聴可能エリア

尼崎・西宮・伊丹市・大阪市西部9区(西区、福島区、大正区、此花区、港区、浪速区、西成区、住之江区)全域と2区(北区、中央区)の一部。

企画概要

お正月特集として、中村葵さんが伊丹の荒村寺の坐禅会を紹介し、新年の新たな挑戦及び坐禅を通して自分と向き合ってみてはいかがと紹介する

とスタッフの方から頂いた番組企画書に書かれておりました。

最後までお読み頂きありがとうございました。
伊丹禅教室の茶話会等と同じく、ご意見ご質問等あれば、お気軽にコメントをお寄せ下さい。コメント欄ご使用に際し、使用方法、運用方針を含め、こちらをご確認ください。コメント欄は本記事の最下部にあります。皆様のコメントを是非活用させてください。よろしくお願いします。

更新情報の配信はこちらから

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。