【中止のお知らせ|10月12日(土)坐禅会】

午前8時現在、伊丹市に暴風警報が発令されている為、本日の坐禅会は中止とさせていただきます。(10月12日8時00分現在)

坐禅会

午前8時の段階で、伊丹市に暴風警報が発令されている為、原則通り、本日10月12日(土)の坐禅会は中止とさせていただきます。

坐禅(座禅)は月に一度、土曜日に開催しています。臨時開催することもあります。告示はホームページや寺院掲示板にて。

坐禅は無理を強いるものではありません。同様に、ご自分の安全を考えて、無理な外出は控えてくださいますよう、お願い申し上げます。

法話は11月に延期します。

10月12日の法話は延期とし、11月、12月、1月の坐禅会の日に行うことに致しました。(写経会後の法話は、10月~12月です)

パワーポイントを用いて、目と耳で仏教を学びます。法話会は定例会として坐禅会や写経会の後に行っています。臨時で法話会を開催することもあります。告示はホームページや寺院掲示板にて。

台風情報

大型で非常に強い台風とのこと。十分ご注意ください。気象庁|台風情報

警報・注意報

「伊丹市に暴風警報が発令中。今後、風も強まるものと予想されています」気象庁|気象警報・注意報

列車運行情報

現在の所、最寄り駅のJR伊丹駅・宝塚線、及び阪急電鉄・伊丹線に運休の情報はありません。

JR列車運行情報

阪急電鉄運行情報

最後までお読み頂きありがとうございました。
伊丹禅教室の茶話会等と同じく、ご意見ご質問等あれば、お気軽にコメントをお寄せ下さい。コメント欄ご使用に際し、使用方法、運用方針を含め、こちらをご確認ください。コメント欄は本記事の最下部にあります。皆様のコメントを是非活用させてください。よろしくお願いします。

更新情報の配信はこちらから

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。