正解は?

更新日 2017-08-09

asset_f_logo_lg.pngg+32.pngrss_002_e-trans.png

随想録

正解は?

さてここで問題です。


「これは何でしょう?」




76942_322916694484798_1459612106_n.jpg




正解は、写経の時に使う「水差し」でした。
しょうゆ差しをリサイクルしてるので、しょうゆ差しも正解ですし、
花ぽく配置したので、竜胆も正解かもしれません。
ある人には、ただのゴミにしか見えないと思いますし、
それも正解だと思います。

いろんな物は、その人の受け取り方次第で、
価値ある物、価値のない物といろんな物に変わります。
リサイクルも実は、こうやって物の見方を工夫することで、
自然と行えるのかもしれませんね。

394855_323754681067666_630211111_n.jpg

2013年1月 荒村寺FB掲載サイン鳥.gif

自分にとって捨てる物、必要ない物が、
必要とされる人に、必要な物として生まれ変わる。そんな活動があります。
詳しくはこちら(ハガキ集め)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。