本日は地蔵盆でした。

名前入りの提灯をつって子供の健康や安全を願う地蔵盆。

今年は、我が子らの健康や安全を願うということで、愛犬と愛鶏のちょうちんも増やしました。

色画用紙で手作りした提灯です。青いものが、ちゃも、黄色いのが、ふじの提灯です。

愛犬ちゃもは、ここ最近、体調不良でした。以前の姿を知っている方にとっては、痩せて見えるかもしれません。

今もまだ、薬と食事制限中の為、病院から決められた餌しか食べれませんが、療養の甲斐もあって、少しずつ元気になっています。

このまま、以前の様に元気になってほしいと願っています。

痩せてかわいそうに見えるかもしれませんが、決まった餌しか食べられない為、引き続き、餌はあげないようにお願いしますね。皆様にもご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

愛鶏ふじは、今年の五月に荒村寺にやってきました。

最初はそれは小さな小さなヒヨコでしたが、今ではもう立派な成鶏です。

まだ卵は産んでいませんが。おそらく、10月頃ではないかな~と思います。

このまますくすくと育ってほしいと願っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。
伊丹禅教室の茶話会等と同じく、ご意見ご質問等あれば、是非コメントをお寄せ下さい。興味深いご質問、ご意見は、それを元に記事にさせて頂きます。コメント欄は、下の「comment」ボタンより移動できます。コメント欄の使用方法、運用方針はこちらをご覧ください。よろしくお願いします。

 

更新情報の配信はこちらから

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。