謹迎新春

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

1月9日(土)|坐禅会、予約受付中

1月9日(土)は坐禅会です。

現在、坐禅会の予約フォームを開いておりますので、どうぞそちらよりお申込み下さい。

坐禅(座禅)は月に一度、土曜日に開催しています。臨時開催することもあります。告示はホームページや寺院掲示板にて。

1月13日(水)、大般若祈祷会について

来年1月13日に行う大般若祈祷会は、新型コロナウイスル感染防止対策の為、例年とは異なった形で開催致します。

毎年1月13日、荒村寺では新年の諸災消除・病気平癒・家内安全・諸縁吉祥等を願い「大般若会」という祈祷法要を行っています。

受付時間は午後1時~午後2時ですので、皆様のご都合に合わせて、ごゆっくりとお越しください。

受付後すぐに焼香し、祈祷札をお受け取り頂く、短時間でのご参拝となります。

尚お、ご参拝頂きます皆様におかれましては、マスクの着用をお願いいたします。また、発熱や咳・のどの痛みなど、たとえ軽度であっても体調が芳しくない場合、参加はお止めください。

当日欠席された場合にも、ご祈祷したお札は、後日郵送致します。また、当日に欠席をご判断された場合でも、ご連絡の必要はありませんので、ご安心ください。

皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。
伊丹禅教室の茶話会等と同じく、ご意見ご質問等あれば、是非コメントをお寄せ下さい。興味深いご質問、ご意見は、それを元に記事にさせて頂きます。コメント欄は、下の「comment」ボタンより移動できます。コメント欄の使用方法、運用方針はこちらをご覧ください。よろしくお願いします。

 

更新情報の配信はこちらから

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。